2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month

◆Contents List

  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ご挨拶。  2008/11/15  


快晴の隠れ里よりご挨拶申し上げます。


Nol00000.jpg



みなさま、はじめまして。

この度、隠れ里だいすき管理人により、里での生活をご案内する命を受けましたヒクナイと申します。
カブキモノな上にフツツカモノではございますが、お見知りおき頂けますと幸いです。



里でのクエストやアイテムをご紹介しつつ、成長過程を逐一ご報告するよう、指示を受けておりますので、不慣れながらも精一杯ご案内役を努めたいと存じます。



それではヒクナイの里修行、どうぞお楽しみください。


 |   隠れ里  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
大事なこと。  2008/11/15  


生後1日のヒクナイです。こんにちは。


キャラクターメイクングを済ませ、初めて降り立つのが隠れ里です。
なにを今更、という感じではありますが、システムさんからの第一声がとても重要なことだったので、心に留め置きたいと存じます。


Nol000001.jpg


ルールとマナー。
ヒクナイにはもともと備わってるのできっと大丈夫です!
いけないことをしたらオーナーから叱責が飛んできますからね。こわいこわい。


それからちょっと飛びますが、名主さまの屋敷を出た横に立っている掲示板も大事ですね。

Nol000002.jpg

向かって右側の


Nol000003.jpg

これですね。


読んでみました!


Nol000004.jpg


全部大事ねー。
楽しい信長生活のために、五ヶ条、しっかりと守ります。


 |   隠れ里  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
旅立ち。  2008/11/15  



こんにちは、ヒクナイです。
いよいよ冒険のはじまりです!


まずはこの隠れ里のボス、名主さんに会いに行きました。
風格漂うたぬき佇まいです。

Nol000005.jpg

Nol000006.jpg


名主さまからもやはり挨拶が肝要、と説法を頂き、いろいろな会話のやりかたを聞いたところで、いよいよ寄合長のもとへ。


Nol000007.jpg



クエストNo.1 『旅立ち』 です。


名主さまがちゃんと地図に印をつけてくれたので、素で迷子・極を実装しているヒクナイでもちゃんと辿りつけました。



ばばーん!
いらっしゃいましたぁ!

Nol000008.jpg


真ん中が寄合長の大婆娑羅さま。

Nol000009.jpg   Nol000009_1.jpg


口調は意外と好みのタイプ♪
へへ。よろしくってんだー。


ここで寄合長から、傾奇之心得・壱の修得をもらって皆伝しました。

お次は・・・

Nol0000011.jpg

寄合所の中にいる各種師範に話しかけて、目録をいただきます。
それからはじめに修得したい目録をセットして、再び大婆娑羅さまにご挨拶です。


『旅立ち』 達成です!

ご褒美に、修得、経験、お金、そして頭装備「新参者のはちまき」をいただきました!

Nol0000012.jpg


ちょっとつよい子になれたかな?


 |   隠れ里  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ネズミ退治。  2008/11/15  

こんばんは、旅立ちを達成したヒクナイです。
隠れ里は夜を迎えました。

大婆娑羅さまから言い渡された次なる試練は、里の外にいる暴れネズミを4匹駆除してほしいというものでした。
寄合所でも駆除をしてるものの、人手が足りなくて苦労してるそうなんです。
ヒクナイもカブキモノの寄合に身をよせる者として、働かないとダメですね!

Nol0000013.jpg


クエストNo.2 『ネズミ退治』 発動です。


先程頂いた新参者のはちまきをきちんと装備して、忘れずに技能もセットしました。
それでもやっぱり初めての里の外は緊張します!
そうそう道場でも目録をもらわなくちゃ、
とか、
両替商さんへのご挨拶はあとで大丈夫かしら、
なんてあとまわしあとまわしにしてたら空が白んできちゃったので、えい!と覚悟を決めて里を飛び出しました。


Nol0000014.jpg


黎明の渓谷です!
自然の中で早朝の空気がすがすがしいです。

なんて。
のんびり深呼吸してる場合でもなかったですね。
オシゴト忘れちゃ怒られちゃいます!

・・・と ━━━━━━━━━━ と!
さっそく見つけました!あれが暴れネズミですね長官!!


Nol0000015.jpg


おそるおそる近づくものの、すばしっこい暴れネズミ、ぱたぱたぱたーと逃げていきます。
えーいままよ!
と、オシゴトを開始しました。


Nol0000016.jpg

むむむむぅ。
なんて挑戦的な瞳なんでしょう。
思わずヒクナイも
ヽ(`Д´)ノ
こんな顔になってたことと思います。

膝丈ほども大きさのある暴れネズミを、時に噛み付かれながら、なんとか駆除成功です。
これをあと3匹も・・・と、ちょっと弱気になっちゃいましたが、でもがんばりました!
大婆娑羅さまとのおやくそくの4匹を退治し終えて、ちょっといい気分で報告です。

Nol0000017.jpg


『ネズミ狩り』 達成です!!



大婆娑羅さまは、たいそう喜んで下さって、お褒めの言葉までいただきました。


Nol0000018.jpg



こうおっしゃって、新たな装備、古びた帯を下さいました。
ありがとうございます!
ヒクナイがひとつ成長できたのも、大婆娑羅さまのおかげです。



 |   隠れ里  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
修理。  2008/11/16  



こんにちは、ヒクナイです。
後ろでオーナーが「ああああめんどくさい!」とぼやいているのが聞こえます。


無事ネズミ退治を終えると、大婆娑羅さまが気を使って下さり、装備の修理について詳しい修理屋さんを教えてくれました。


Nol0000019.jpg


ちょっとしょんぼりしてたのが伝わっちゃったみたいです。
でも大婆娑羅さまにご心配かけてもいられません。
教えていただいたとおり、修理屋さんを訪ねることにしました。

Nol0000020.jpg


クエストNo.3 『修理屋』 発動です!



今回もまた地図に印をつけて頂いたので、すぐに修理屋さんを見つけることができました。


Nol0000021.jpg


いかにもいかつくて近寄りにくい雰囲気・・・。
でもこれも指令です。ハジメマシテコンニチハ!と元気に話しかけることにしました。

Nol0000022.jpg

修理屋さんは、最初訝しげな表情で「おう」とかなんとかおっしゃってましたが、用件を話すと「待ってたぜ」ときさくに話してくれました。

ほ。

武器や防具の耐久度や耐久性についていろいろとご指南くださり、さらにその上今回は無料サービスで修理、鍛錬をしていただけました!


Nol0000023.jpg


『修理屋』 達成です!


まだちょっと戦闘に不慣れなヒクナイなので、今度のオシゴトは戦わずにすんでほっとしました。
ところどころほつれた服や、刃こぼれしかけてた旅刀も新品みたいにキレイになったので、すっかり上機嫌になりました。


 |   隠れ里  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

† カテゴリ

† タイトルリスト

† 最新記事

† プロフィール

† 月別アーカイブ

† 最新コメント

† 最新トラックバック

† 検索フォーム

† RSSリンクの表示

† リンク

† ブロとも申請フォーム

† Info.

† .